【釣行記】2016/9/25 八戸近郊サーフでヒラメ

9/25_八戸近郊サーフソルトルアー

9/25、天気も良く、波風ともに穏やかそうだったので、夕マズメにサーフへ。

この日も沖で鳥が騒いでおり、ベイトが入っているのは確実。

鯖とか青物を狙うならジグを選択するけど、この日はヒラメ狙いオンリー。 というわけで、終始ワームだけをキャスト。 途中、フグの猛攻に遭うが、ワームを取り替えながら、いずれ来るであろう地合まで粘る。

そして、その時がやってきた。

 

そう、・・・ソゲラッシュが(笑)

 

大体17時ごろから立て続けにソゲがヒット。多分、30分ほどで6ヒット5キャッチくらい。
9/25_ソゲ①
9/25_ソゲ②
9/25_ソゲ③
9/25_ソゲ④
ヒットルアーは「バークレー パルスワーム3.8」と「マーズ ボディキール」。
この辺は、ほんと鉄板です。

今回は残念ながら、ヒラメサイズを拝めなかったが、釣れると感じたポイントで粘り続けた点は良かった。

あとは、サイズだけ。
日の出も遅くなってきたことだし、今度は朝マズメから攻めるようかな?

 

■ ヒットルアー
タイトルとURLをコピーしました