【2台目】ボーナス出たので「16ナスキー2000HGS」を購入!!

今年の冬も無事ボーナスが出てくれたので、ちょっとだけ釣具に投資し「16ナスキーC2000HGS」を購入。
16ナスキー2000HGS

【関連記事】
シマノの新モデル「16 ナスキー」購入!!&ファーストインプレッション

スポンサーリンク

今回はトラウト用ですから・・・

「また16ナスキーかよ?」と思われるかもしれない。

が、今回購入したのはエリアトラウト(あるいはライトロック)用でまったく用途が異なる。
(ちなみに、前のは4000番。ライトショアジギング用でふ。)

一応、手元に2000番のリールはあるっちゃあるんですが、ドラグ音が気持ちよくない。

エリアトラウトは、大物とのファイト中に出る「ドラグ音」も醍醐味のひとつなので、

  • ドラグ音が好みのシマノ。
  • かつ安価で性能が良いものを。

と、消去法で選んでいったら、結局16ナスキーになりましたw

なお、ラインは値段のわりにしなやかで使いやすい「フロロマイスターの5lb。これで大物がかかっても安心。
シーガー_フロロマイスター5lb
16ナスキー2000HGS+フロロマイスター5lb
(フィーリングもいい感じです。)

ちなみに、他にも注文した商品があるのですが、まだ手元に届いていないので、届いたらまた紹介します^^

あー、メーター級の鬼つりてー。

コメント

  1. あめはん より:

    ボーナス出ない私も初売りで2台目買います。(笑)
    ショアブリ用のC5000XGかな、同価格帯のダイワのリールはもう使えないっす。
    いつか北海道のネイティブなイトウを狙いに来てくださいね。

    • ウグイのおっさん より:

      あめはん様もすでにお持ちでしたか(笑)
      16ナスキーはコスパが良すぎて、他が霞んで見えちゃいますよね・・・。アルテグラのリニューアルあたりも楽しみです。
      ネイティブは・・・いつか釣りたいです(; ・`д・´)ゴクリ…