【悲報】オーシャングローブ、ついにお亡くなりになる・・・

3~4年程前に購入し、愛用し続けていた防寒グローブ「リトルプレゼンツ オーシャングローブ」ですが、ついに寿命がやってきました・・・

1/21早朝、家の前に積もった雪の除雪のため使用。

その後、脱ごうとした際、縫い目からパックリいっちゃいました。

オーシャングローブ_寿命

前々から縫い目のほつれとか、針先で開いた小さな穴が気になってはいたけど、こうもいきなり来るとは・・・。

まぁ、3~4シーズン使えたと考えるたら、結構持ったほうかな?

・・・

それにしても、雪かきで最後を迎えるとか・・・笑えるwww

スポンサーリンク

試しにメジャークラフトの「チタングローブ2」を注文

オーシャングローブがお亡くなりになったので、後釜を注文。

同じオーシャングローブでもよかったのですが、今年はそんなに寒くないので試しに生地がオーシャングローブの2mmより薄い、メジャークラフトの「チタングローブ2」に浮気してみました。

1.2mmという生地の薄さ、3本指カットということで、防寒性が気になりますね。

北東北の寒さに耐えれそうもなければ、またオーシャングローブを購入します。・・・というか、8割方買い直す予定です。

んで、「~-3℃:チタングローブ」、「-3℃~オーシャングローブ」見たいな感じで、気温に応じて使い分けしようかなぁ~・・・と。

こうすれば、指先を最適な温度に保てるし(オーシャングローブだと逆に暑すぎるときがあるので)、ローテーションすることで長いシーズン使えるだろうから、より経済的なはず。

う~ん、良い考えだ。

よし、そうしよう!!