【海アメ・海サクラ】2/26 ハンドメイドルアーのアクション確認を兼ねて・・・

   
ようやく波が収まったので、ほぼ一ヶ月ぶりにサーフへ行って参りました。

目的は「ハンドメイドルアーのスイムチェック」 ア~ンド 「海マス」

ただ・・・

風、強すぎィ!(あと、寒すぎィ!)

向かい風じゃないのがせめてもの救いだったけど、何やってるか全然分かりませんでしたw

結局2時間弱の釣行で1バイトノーキャッチ・・・


水色良かったので、もうチョイ粘れば結果も変わってきたかもしれませんが、寒さに負けてしまいました。

昔なら釣れるまで粘ってたけど・・・、ほんと根性なくなったなぁ(汗)

なお、貴重なバイトがあったルアーはDAIWAの「チヌークS 21g ゴールドグリーン-H」。

ジグで目ぼしいポイントを早巻きでチェックした後、こいつで中層をゆっくり巻いてたら「ガガッ」と来ました。

う~ん、惜しい・・・。

あと、肝心のハンドメイドルアー、お風呂場でのスイムテスト(フックレス)では、割とブリブリ泳ぐ印象でしたが、フックを付けて使ってみるとかなり大人しいアクションでした。

手元にあるルアーだと、DUOのアクシオンが割と近い。

もうちょい派手にアクションしてほしかったけど、これはこれで釣れるアクションだから良しとします。

・・・

さて、最近、まったく魚の姿を拝んでないから、たまには釣れる釣りでもしようかな。(予告)