【エリアトラウト】70cmのぉ~・・・【新郷ウキウキランド】


さてさて、先日エリアトラウト用のスプーンを準備しましたので、早速行って参りました新郷UK!!

目指すは鬼(イトウ)退治!!

この日もマスを持ち帰りたかったのでキープ券Sでお願いしました。
(レギュレーションは過去記事参照)

【エリアトラウト】12月某日 新郷FishingareaUKで管釣りデビュー【新郷ウキウキランド】
※以前、「16ナスキーS2000HGS」を購入した記事を投稿しましたが、この釣行は購入前のものになるます、多少日付が前後してしまいますが、ご...

ささっと準備をすませ、速攻で大き目のスプーンを投げると早速ヒット!

痩せてるけど、早速50upのニジマス!けど、尾ビレのスレ掛り・・・ハズカシー!!      

その後も安定して40~50cmクラスが釣れるが、なかなかサイズが伸びない。


スプーンをがっぽし


かっこかわいいブラウンちゃん

そこで、少し息抜き 兼 お持ち帰り確保のため小物を狙う。

これがまたとにかく楽しかった。

この日はボトム系ルアーのステイが強く、サイトフィッシングでボコボコ釣れました(^o^)b

お持ち帰り確保後も1時間以上熱中してしまったw

そして、帰り30分ほど前に最後の大物狙い。

大き目のルアーを早めに引き、アピールしまくる。

すると、「ガゴンッ」と当たりと共にジジッーと強烈にドラグが出る。

大物だ!!・・・そして、またスレだ(笑)

けど、1匹目のソレとは引きが段違い。

スレ+大物=マジで寄ってこない

やたらめったら走って、他の方に迷惑掛けちゃったし、途中でロッドを持つ腕がプルプルなって、ホント疲れました(ヽ’ω`)

ファイト時間10~20分、ポンドを3周ほどしてようやくネットイン!!

最後の最後にドラマが起きた。

そう、念願のぉ~・・・


70cmジャストのニジマス!!

大台キタ―(゚∀゚)―!!

見よこの迫力ある顔!超カッケー!!

え?鬼(イトウ)?

他の方が退治しておりましたが・・・なにか?