【新戦力】カストマスター 3/4oz【おもしろルアー】

ルアー

最近あまり書くことが無い。
なので、「コ、コレはっ!!」と衝動買いをしてしまった新戦力でも紹介したい。

 

さて、今回紹介するのは「カストマスター」という面白い形状をしたルアーだ。

パッと見、ネギの斜め切りをし損ねたような形状

面白い。

調べてみると結構昔から存在する実績ルアーの様だ。

ただ、デフォルトで付いてるフックは、お世辞にも質が良いとは言えないので交換推奨。

 

肝心のアクションは、一般的なスプーンとは違ったかなり不規則なアクション。

こりゃ釣れそうですな(*^^*)

後方重心なので、飛距離もそこそこ出そうなのもGOOD!!
さまざまなサイズがあるみたいだけど、サーフでの使用を想定すると3/4oz(21g)がベストかな?

 

最近のゴテゴテしたルアーより、シンプルなルアーが好きな私。

 

こういうルアーってロマンあるよね。

 

タイトルとURLをコピーしました