【100均】セリアで売ってるタッパーがエサ入れに最適な件

ウェア・ガジェット

釣具の宝庫、100均。

そんな100均で購入したアイテムの中から、役立っているものをシリーズで紹介。定番アイテムからちょっと変わったなアイテムまで幅広く紹介します。

今回紹介するのは、エサ管理に便利なアイテム。

・・・

そう、「タッパー」です!!

スポンサーリンク

セリアで売っているタッパーがエサ入れに最適


特に、上の写真のタッパー(※セリアで販売)は左右にフタがある上、中央に仕切りがあるので、片方にイソメ、片方にと石粉(私の場合、「おがくず」で代用)という風に分けることが出来ます。

「石粉」より「おがくず」を代用したほうが良い3つの理由。
投げ釣りでよく使われる「イソメ」などのエサは、大体ヌルヌルしてて針を通しにくいですよね。 そんなとき、滑り止めとして一般的に利用されるのが「石粉」とよばれるアイテム。コレを使うことで、エサが滑らなくなり、針に付けやすくなります。 しかし、私...

このタッパー、投げ釣りでかな~り重宝しています。

タッパーはエサの冷凍保管でも活躍

DSC_0252

また、タッパーはエサの冷凍管理などでも活躍。

ジップ袋に入れたエサをタッパーに入れることでコンパクトに収納できます。

また、中身が見えにくく、外にエサが漏れるリスクも減らすことが出来るため、衛生的で家族からひんしゅくを買うことも無いです。

アイデア次第で色々な用途に使える万能選手

無くても困らないけど、あると役立つ。

タッパーはそんなアイテムかもしれません。

関連記事

【100均】ペットシートが塩イソメ、塩エラコ作りに最適な件
投げ釣りをしている方なら経験あるかもしれませんが、針にエサをたっぷり掛け、遠くのポイントめがけ思いっきりキャストしたとき・・・ エサの雨が降りることありませんか? 特に身の柔らかいエラコなんかは、ほとんどエサが千切れ自分に降りかかってくる・...
【100均】チャック袋&タックシール&ファイルケースで仕掛け・エサの簡単管理!
釣具の宝庫、100均。 そんな100均で購入したアイテムの中から、役立っているものをシリーズで紹介。定番アイテムからちょっと変わったなアイテムまで幅広く紹介します。 今回紹介するのは、仕掛けやエサの管理に便利なアイテム。 ・・・ そう、「チ...
100均のオススメ釣りアイテムまとめ
さて、当ブログで度々紹介してきました、オススメの100均アイテムですが、いい感じに記事が出揃ってきたので、まとめ記事を作成しました。 圧倒的コスパを誇る100均商品。 何かの参考になれば幸いです。 100均のオススメ釣りアイテムまとめ マニ...
タイトルとURLをコピーしました