もうそろそろ水温的に釣れるだろうと思い八戸某所へ出撃。
エサはユニバースで売っていた78円のサンマ。
2本竿体制で、じっくりと当たりを待っていると幸先良く今期初物をゲット!
出だしは順調。しかし、その後が続かず。
長い沈黙の後、アナコンダ級が2度ほど掛かるが、どちらも力糸から切られ意気消沈(´;ω;`)
結局11日は1匹のみという寂しい釣果。
逃した魚はでかかった・・・。
もう一度言う
逃した魚はでかかった。
翌12日、頭に来たのでリベンジマッチを決行。疲れていたので、21時までと制限時間を設け同じ場所に出撃。
ルアーで釣れるとうれしいターゲットなのに、エサ釣りだとサイズと相まってまったくうれしくない。
・・・
なぜだ?
その後、ほとんど当たりも無く、リミットである21時も近づく。
「もうダメだ。おしまいだぁ・・・。」と思い、帰り支度を開始するとここでミラクル発生。
3本出した竿のうち残り1本となったところで、その竿がググッーとしなる。
アナコンダクラスとまでは行かないが・・・まあ許してやろう。
ぶっちゃけ、アナコンダクラスになると皮が口の中に残って旨くないし・・・。
ちなみに、釣れたアナゴは白焼きで(゚д゚)ウマーでした。
とりあえず、アナゴが釣れることは判明したので、今度はもうちょっと水温が上がってから数釣りを目指したい。
目指せ煮アナゴ(丼)。
潮周り
使用タックル紹介
- ロッド:ダイワ プライムサーフ T27-405・W
- リール:シマノ スーパーエアロ スピンジョイ SD 30
- 道糸:スーパーファイヤーライン 1.2号
- 力糸:3-12号ナイロン テーパーライン
- 仕掛:自作遊動仕掛け