【釣行記】三沢方面で鮭釣りのち青物釣り

ソルトルアー

某日、三沢方面へ鮭釣りへ。

やる気満々で薄暗いうちにポイントへイン。

せっせと準備をすませ、仕掛けを投入する。

 

徐々に明るくなり、海の状況が分かるように・・・って波ッ気があるうえに白波かよ。

空気抵抗の大きい鮭釣り用の仕掛けでは、白波の向こうブレイクまで届かない。

しかも、仕掛けがメッチャ流されてるし。

 

こりゃ鮭釣りには向かんっ!!」ということで、小1時間ほどで納竿。

 

ポイントを移動し、早々に青物へ狙いを切り替える。

 

というわけで、適当な突防にイン。

ちょっと波気があるが釣りには支障なし。

遠くで鳥山が度々発生するが、竿には何の反応も起きず。

他のアングラーたちも釣れている様子無し。

 

結局、2時間ほど粘って完全ボ。

 

あはは・・・二兎追うものなんちゃらってやつですね。

 

青物も終わりっぽいし、今後は鮭メインに切り替えます。

一匹ぐらいはメス鮭釣りたいもんですな。

タイトルとURLをコピーしました