【釣行記】連日のアナゴ釣り

投げ釣り

なんとしても良型アナゴを数釣りしたいと思い、またもや夜釣りへ。

しかし、早々に釣れたのは30cm位のドン子ちゃん・・・。

もう、お前さんの顔は見飽きたよ・・・

その後、お粘りしているとアナゴらしき当たりが多発。

どうやら地合が来たようだ。

・・・

しかし、どうやっても乗らない・・・。

10回ほどアタリに対してアワセを入れ、何とか乗せることが出来たが揚がって来たのは・・・

極細のアナゴ・・・。

どうりで乗らないわけだ・・・。

さらにお粘りしていると、なぜかハゼの姿も。

サイズは20cm弱。おそらく越冬固体かな?

ハゼが釣れた後はパッタリとアタリが止んだので納竿。

・・・

連日ドンコばかりだし、やっぱ水温が十分に上がってくる6月中旬まで待ったほうがいいのかな?

アナゴ釣りの人もまだほとんど見かけないし。

さて、困ったな。

何釣ろうか?

タイトルとURLをコピーしました