【釣行記】雰囲気は最高だったのですが・・・

投げ釣り

八戸港内の濁りが酷いという話を聞きつけ、アナゴ釣りへw

闇夜+濁り・・・勝ったな。

やる前から勝った気で現場へ向かう。

スポンサーリンク

高活性の中、ドンコの巣窟を引き当ててしまう・・・。

周りが暗くなると、表層でものすごい数のライズが。

ラインに魚がかなり当たってたし、ベイトが大量に入ってきたのかな?

ライトタックルがあれば、正体を暴こうと浮気したかもしれませんが、都合よく持ってくるはずも無く。

フィッシュイーターが何なのかは分かりませんでしたが、表層の状況はかなり良い。(水色は酷いが)

 

ボトムもどうやら高活性のようで、しょっちゅうアタリがある。

 

ファーストヒットはもちろん・・・

ドンコ(笑)

ドン子ちゃん、こんばんは。

そして、さようなら。

 

その後も、連続でドンコがヒット。

どうやら、ドンコの巣窟を見つけてしまったようだw

 

短時間で4本ほど掛け、飽き飽きしていると・・・

 

今度はなぜか貝がw

完全にエサ食ってるしw

 

んで、本命はというと・・・

良型2ヒット1バラシ。

釣れたのは、50cmクラス1本のみ・・・。

オレ、カナシイ・・・。

 

一番活性の高い地合をドンコ相手にしたのが一番の敗因か。

ドンコとファイトしているときに、別竿でアナゴらしきアタリが結構あったし。

3~4本くらい釣れても良かった状況だけに、この釣果は悔やまれます。

 

しかも、アナゴ捌くときに包丁落として腕切るし・・・。

切ったのは皮一枚だけだったのが不幸中の幸い・・・。

 

アナゴ捌くのも失敗したし、んも~最悪です(;´Д`)

使用タックル①

okuma(オクマ) リール サフィーナ 4000
okuma(オクマ) (2011-04-11)
売り上げランキング: 82,530

使用タックル②

ダイワ(DAIWA) スピニング ロッド プライムサーフ T27-405・W 釣り竿
ダイワ(DAIWA) (2014-04-14)
売り上げランキング: 20,297
シマノ リール 15 スーパーエアロ スピンジョイ SD 30 標準仕様
シマノ(SHIMANO) (2015-03-17)
売り上げランキング: 85,906

コメント

タイトルとURLをコピーしました