【釣行記】朝練でまた本命!!

ソルトルアー

この日は平日。お仕事の日であるが、潮周りもよければ波予報も良い。

こんな釣り日和に何もしないなんてもったいない!

ちょっと無理して1時間ほど朝練に参加してまいりました。

スポンサーリンク

開始数投でカンパチ幼魚。その後、大本命が!?

前回、ヒラメが釣れたポイントと同じポイントに入る。

開始数投、いきなりヒット。

なんかえらい走るから40くらいの稲田先輩かと思ったら、揚がったのは30ないくらいのカンパチスレ。

もうチョイ大きければお持ち帰りも考えたが、ちょっと小さすぎるので海へ還す。

その後、30分ほど周辺で粘っていると・・・念願のヒラメっぽいあたり!

揚がったのはもちろん・・・

ヒラメ!!

細いので小さく見えますが42cm。(メジャー当てた写真撮るの忘れてました・・・)

キープサイズだ♪

この一匹で朝練は終了。

そそくさと帰宅し、ヒラメを捌くのでした。

ただ、立て続きにヒラメが釣れているので若干飽き気味w

贅沢な悩みですwww

こんなタックル使用しています。

安いくせに巻きグセがつき難いので、しっかり長さを計れる優れもの。

オヌヌメ。

タイトルとURLをコピーしました