【釣行記】ルアー縛りという苦行【鮭釣り】

ソルトルアー

つい先日、メスの鮭が釣れて一安心したので、ちょっと遊び心を出してルアー縛り、厳密にはスプーン縛り釣行を行ってきました。

【釣行記】念願のメス鮭がぁ・・・キタ―(゚∀゚)―!!
とある平日、お休みをいただいたので、鮭釣りへ。 しかし、釣れるのはやはりオス鮭・・・。   おい暴れるなって・・・ この一匹で冷凍庫のストックも十分に・・・。 というわけで、「捕れるうちに捕れるだけ捕っておこう」みたいな百姓根性丸出しのこと...
スポンサーリンク

雰囲気は最高。しかし・・・


海は凪、風もほぼなく雰囲気は最高でした。

やはり、こういう日は人も多く、多くの方が鮭釣りに勤しんでおりました。

しかし、この日は見た限り誰の竿も曲がっておらず、群れはかなり薄い様子。

誰かが鮭を揚げていれば、俄然やる気が出るのですが、こうも釣れて無いとモチベーションの維持が難しい。

ルアーをとっかえひっかえしながら、キープキャストするが、一向に釣れる気配がない。


こうなりゃ最終手段だということで、スプーンにサンマの切り身を付けるという荒業を披露するも、飛距離がものすごく落ちたため、数投で止めw

そして、あっという間に3時間ほど経過。

結果、何の成果もなく納竿・・・。

いやー、きつい。もうちょっとルアー縛りやってみますが、こりゃ、ぶっこみ釣りのほうがまだ良いかも・・・w

こんなルアーを使用しました

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました