【釣行記】青物ゲー

ソルトルアー

twitterなど見てると、各所で青物(主にサバ)が爆釣している模様。

僕チンもこのビックウェーブに乗るべくサーフへ向かいましたw

スポンサーリンク

出遅れたにもかかわらずイージーモード

潮周り、釣果情報から8時~9時くらいが本番と読んでいたんですが、見事に寝坊w

現場到着、なんと10時である。

現場を歩いていたおっちゃん曰く、30分~1時間ほど前に大規模な群れが来ていたそうな・・・。(読みは当たっていた)

う~ん、完全に出遅れた。

ただ、まだイワシとかが波打ち際に揚がっていたので、希望は全然ある。

早速、ジグを遠投すると・・・

ベイトがヒット!俄然やる気が出る。

鳥山は無いが、よく海を見てみるとポツポツとボイルがある。

ボイルめがけてキャストし、ワンピッチジャークで誘っているとガツンといいあたり。

しかも、結構重い。

早速良型きたか!?とランディングすると、姿を現したのはサバのダブル

ちょっと細いが片方は40くらいある。

どうりで重いわけだw

その後も、イナダ混じりで良い感じにヒットが続く。

結局、1時間ちょい遊んでキャッチしたのは10匹ほど(ヒットは多数)。飽きない程度に釣れ続けましたw

食べる分だけあれば十分なので、小さいのはリリースし、お持ち帰りは7匹。

サイズこそ伸びませんでしたが、ぼちぼち楽しめました。

青物は居れば高確率で釣れるので良いですね。(ポイントが合えばの話ですが)

メインはヒラメですが、今度はワラササイズとか、丸々太ったサバとか良いサイズ釣りたいですな。

これからの時期に期待です(^^)

使用タックル

コメント

タイトルとURLをコピーしました