【釣行記】2投目で本命ゲット!!

ソルトルアー

最近、青物が爆ってるようですが、ヒラメが食べたいので、あえてヒラメ狙いに。

スポンサーリンク

実釣時間30分

苦手な大潮周り。

だけど、下げ潮が効き始めているおかげか、地形の変化は明確。

なんとなく怪しいところへキャストしたところ、2投目でバイトが。

結構重みがあり、お持ち帰りサイズぽい。

無事ランディングを済ませると、バタバタと姿を現したのは・・・

ヒラメ!!

手尺で40くらいだったけど、後で計ったら42ありました。

速攻でビニール袋に海水を入れ、生簀を作る。

その後、もう一枚釣れないかちょこちょこキャストするが、釣れたヒラメのことが気になって気になってしょうがない。

なので、速攻で納竿することに。

実釣時間わずか30分であるwww

・・・移動時間のほうが長い(汗)

いつもなら帰りにラーショ寄るんですが、あまりにも早く終わりすぎたので、開店まで1時間近くコンビニやスマホで時間を潰すはめにw

ヒラメが釣れたおかげか、1時間近く待ったおかげか分かりませんが、いつもよりちょっとだけ美味しく感じました。

・・・

釣れたヒラメは、またヒラメの漬け丼になります。

やったね。

使用タックル

タイトルとURLをコピーしました