【釣行記】2016/9/17~9/22の釣りは・・・

ソルトルアー

2016年、シルバーウィークと呼ぶには微妙な連休でしたね^^;

そうは言いつつも、貴重な祝日であることには変わりは無いので、1ヶ月ほどご無沙汰だったサーフ釣行と、お手軽なハゼ釣りを楽しみました。

 

まず、先に結果を申しますと、サーフは大惨敗。

9/17、9/22の2日通ってどちらもボ・・・。
2016.09.17_八戸近郊サーフ
2016.09.22_八戸近郊サーフ
鳥山あったのに・・・。

鳥山あったのに・・・(´;ω;`)ブワッ

しかも、9/22は強烈な向かい風のせいで、キャストに無駄な力が入り、お気に入りのジグスプーン(シーミッション28g オリジナルカラー(ブラックお下品ラメ))をキャスト切れでロスト。フォームもメチャクチャで良いとこなし。
遺影_シーミッション_オリジナルカラー(ブラックお下品ラメ)
(遺影・・・)

 

ハゼの方はなんとか、20cm前後を30匹確保しましたが、大潮のせいか、釣れるポイントがコロコロ変わるので、かなりの距離ランガンする羽目に。ちょっと息抜きのつもりでしたが、かなり疲れました(›´ω`‹ )
2016.09_新井田川_ハゼ
2016.09_新井田川_ヌマガレイ
なんか、小さいヌマガレイもアホみたいに釣れたし。

まぁ、そのおかげで、新井田川の地形把握が捗りましたがw

 

とりあえず、ここ最近の釣行で、ハゼには満足したので、ぼちぼちサーフヒラメに戻ります。

60up釣りたいなぁ~。

タイトルとURLをコピーしました