【釣行記】2016/9/25 八戸近郊サーフでヒラメ

9/25_八戸近郊サーフ
9/25、天気も良く、波風ともに穏やかそうだったので、夕マズメにサーフへ。

この日も沖で鳥が騒いでおり、ベイトが入っているのは確実。

鯖とか青物を狙うならジグを選択するけど、この日はヒラメ狙いオンリー。 というわけで、終始ワームだけをキャスト。 途中、フグの猛攻に遭うが、ワームを取り替えながら、いずれ来るであろう地合まで粘る。

そして、その時がやってきた。

そう、・・・ソゲラッシュが(笑)

大体17時ごろから立て続けにソゲがヒット。多分、30分ほどで6ヒット5キャッチくらい。
9/25_ソゲ①
9/25_ソゲ②
9/25_ソゲ③
9/25_ソゲ④
ヒットルアーは「バークレー パルスワーム3.8」と「マーズ ボディキール」。
この辺は、ほんと鉄板です。

今回は残念ながら、ヒラメサイズを拝めなかったが、釣れると感じたポイントで粘り続けた点は良かった。

あとは、サイズだけ。
日の出も遅くなってきたことだし、今度は朝マズメから攻めるようかな?

■ ヒットルアー

コメント

  1. パルル より:

    はじめまして!いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
    今日は一つお聞きしたいことがあります。
    私もプロマリン ランガンアームホルダーの購入を考えているのですがホルダーの金物は取り外し可能でしょうか?差し支えなければ教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします!

    • ウグイのおっさん より:

      コメントありがとうございます。

      プロマリン ランガンアームホルダーのホルダー取り外しの件ですが、確認した限り「おそらく出来るだろう」という感じでした。(パーツの取り外しなど自己責任でやる必要あり。)
      写真付きで説明したほうが分かりやすいかと思いますので、別途、ブログ記事を投稿いたします。

      少々お待ちくださいませ。

  2. パルル より:

    ご返答有り難うございます!
    大変参考になりました!
    そこまで分かれば後は電動工具で金物を切断して取り外そうと思います。
    本当に写真まで載せて頂いて有難い限りです。
    しつこいですが本当に有り難うございました!

    • ウグイのおっさん より:

      こちらこそ、お役に立てて幸いです。
      今後とも、宜しくお願いします_○/|_