【釣行記】安定の40cmクラス

ソルトルアー

はい、また行ってきました朝練へ。

スポンサーリンク

40cm止まり。けど、うれしい。

5時前に現場到着。

制限時間は1時間。

竿を振れる時間は短いので、ポイントを絞ってランガン。

ここしかないというポイントでジグを流していると、足元付近でガツガツと噛み付くようなバイト。

しかし、残念ながら乗らず。

その数投後、同じコースを通していると同じ所でガッツリとしたバイトが!!

今度こそ乗った。

初速がすごく、ドラグが出るくらい走ったので良型かと思ったが、その後の抵抗が弱い。

ランディングしてみると、

40cmちょっと超えるくらいのヒラメ。(いつもメジャーを当て忘れるので、今回はしっかり当ていますw)

持ち帰るか迷ったが、せっかく釣れたのでありがたく〆ることに。

その後、2枚目を目指すが、残念ながら時間が来てしまい納竿。

サイズこそ伸び悩んでいるものの、限られた時間でしっかり釣っているのでGood釣行。

ただ、欲を言えば50cmクラスを釣りたい・・・。

使用タックル

タイトルとURLをコピーしました