【釣行記】悪夢のGWフィッシング【海アメ・海サクラ】

ソルトルアー

GW中、みんなして

祝!!令和初フィッシュ

みたいなブログ記事やTwitterを上げている。

けど、このブログにはそれがない。

・・・

つまり、そういうことだ・・・。

スポンサーリンク

Dieジェスト(ツイート抜粋)


5/1~5/3は、浜が荒れ模様だったため休息。焼肉おいしかったです^q^

5/4


5/4、某突防にてマスを狙う。時刻は午後、大潮の上げ止まり2時間ほど前。

40cm位のマス・・・おそらくアメマスのチェイスがあったが、バイトには到らず。しかし、期待は高まる。

5/5


この日も同じ突防へ。しかし、タックル全て忘れるという大失態。無駄に釣り場と家を往復する羽目に。これで貴重な朝マズメを逃す。ただ、何か小さな魚のバイトはあり。

その後、また午後から出撃するも、またもや魚のチェイスのみで終了。ここらへんから期待から失望へ。

結局、ルアーだけが増える結果に・・・(笑)

5/6


この日も朝マズメから出撃。釣行開始直後、ヌルッとしたバイトらしきものがあったが、魚は乗らず。

場所移動後は、ゴミばかり掛かって釣りにならず。雰囲気は最高に良かったが轟沈。

魚の姿は拝んだ(釣ったとは言っていない)

魚のチェイスとバイトはあったが、結局、令和初フィッシュはお預け。

しかし今期は、ほんとマス釣るのに苦労している。下手糞っていうのもあるけど、いい加減焦らしプレイにも飽きてきた。

やはり魚を釣るには超メジャーポイントへ行くべきなのか・・・。けど、近場で実績作りたいんだよなぁ。遠出するの面倒くさいし(本音)

 

しかし、もう5月。ぼちぼち釣らないと・・・

やべぇよ・・・やべぇよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました