【釣行記】一投目の出来事

ソルトルアー

ある日、天気がいいのでサーフへ。

予報では西の風とあったが、完全に東の風。しかも強いw あまり良いコンディションとはいえないが、来たからにはやるしかない。

スポンサーリンク

一投目で本命のアイツが・・・

一投目、着底後すぐにドフッと重くなる。

「海藻でも引っ掛かったかな?」と思い、竿をあおると・・・

ヒラメ独特の首振りが!

ヨッシャーと思い慎重にファイト&ランディング。バタバタと姿を現したのは、50cmにちょっと届かないくらいのヒラメ。

一投目での本命ゲットは始めてである。

これにはワイ将、ドヤ顔。にっこにこでビニール袋に水を汲み砂浜に埋める。

ヒットルアーはファイアヘッド20g+パルスワーム4インチ。強い向かい風にも負けずに飛ぶ優秀な組み合わせ。自作のアシストフックに掛かっていました。

1個30円で簡単に作れる!?ヒラメ用にジグヘッドのアシストフックワイヤーを自作してみた : (旧)3×8で釣ろう!!
先日の「まべち釣具店」の大博覧会&セールで購入した『ファイアヘッド』『フラッグシャッド』を見ていたらムラムラして、ジグヘッド用のアシストフックワイヤーを作成してしまいました(笑) これはもちろん今後の『ヒラメ』対策として。 1個あたりの単価は30円以下

その後、ジグに変えて沖を探るが何も起きず。

再びジグヘッド+ワームに戻して探ると、速攻で反応が!

 

良型のグーフー・・・。

テールだけかじられておかしいと思ったんだよなぁ・・・

おかげでワームがボロボロに。

このあたりから、あまり釣れなさそうな雰囲気になってきたので、速攻で納竿。

 

どんなに頑張っても外道しか釣れない日もあれば、一発で本命が釣れる日もある。

コレだからサーフの釣りはやめられないw

使用タックル

 

【追記】ファイアヘッドのインプレ記事を公開しました。

【インプレ】オススメのジグヘッド「ファイアヘッド」【脅威の飛距離】
最近良くジグヘッドを使っているのですが、その中でも「OWNER(オーナー) ファイアヘッド」がかなりのヒット商品でしたので、軽くインプレでもしようかと思います。 あ、旧ブログで掲載したオススメのジグヘッドでちょこっとだけ紹介したジグヘッドで...
タイトルとURLをコピーしました