楽天プレミアム、実質4ヶ月で年会費3900円の元を取ることに成功!!

楽天プレミアム_元を取る
さて、昨年旧ブログで紹介していた楽天プレミアムですが、登録してからわずか4ヶ月分のポイントバックで年会費3900円分の元を取ることができました!!
元々楽天の利用率が高いとはいえ、元を取るには半年以上かかると想定していたので、この結果には驚きです。

当然、ここに到るまでにはいろいろ気をつけていたことがありましたので、この記事では「楽天プレミアム含めた楽天のお得な使い方でもざっと紹介したいと思います。

スポンサーリンク

楽天プレミアムの特典についておさらい

以下が楽天プレミアムの概要。

  • 送料分ポイントが戻ってくる。(※購入金額2000円対象。上限500P)
  • 送料が無料の場合はポイント2倍になる。
  • 楽天トラベル、楽天ブックス、楽天kobo(電子書籍)、楽天SHOWTIME(動画配信サービス)利用による獲得ポイントが2倍。
  • プレミアム会員限定クーポンがある。
  • 年会費は3,900円(税込)

メインとなるサービスは、送料のポイントバックでしょうか。

楽天プレミアムで元を取るには、この送料のポイントバックをいかに活用するかがキーになります。

楽天プレミアムで元を取る方法。

①楽天プレミアム対象商品であることを確認する。


まず、送料のポイントバックを得るにはプレミアム対象商品である必要があります。そのため、商品を購入する際は、上図のようにプレミアム対象商品か確認が必要です。

ただし、他ショップより価格が高ければ送料ポイントバックのメリットがなくなるので、私の場合、

他店より安い(または最安値に近い)+プレミアム対象商品

という条件でのみ、商品を購入していました。

②楽天スーパーセールなどでまとめ買い。

定期的に開催される、楽天スーパーセールも狙い目。

各ショップのポイント還元倍率がアップするので、楽天プレミアムのポイントバックとあわせてダブルでおいしいです。

③楽天koboなど、他サービス利用によるポイントバックも活用する。

地味にポイントが溜まるのが、他サービス利用によるポイントバック。

楽天プレミアムに登録すると、koboなどのサービス利用時のポイントバックが2倍になるので、楽天サービスのヘビーユーザーは結構恩恵があります。

大きな買い物がない通常月は、koboで適当に漫画でも買ってコツコツポイントを貯めていましたw

支払いは楽天カードで。

これは、楽天プレミアムというより楽天のポイントシステムの話になるのですが、楽天カードで支払いをすると「SPU スーパーポイントアッププログラム」により、通常より3倍多くポイントを獲得できます。

コレが超強力で、ガンガンポイントが貯まります。楽天利用民なら楽天カード必須です。

いや、マジで。

けど、楽天ヘビーユーザ以外は・・・

ここまで、元を取る方法を適当に紹介してみましたが、私のような楽天のヘビーユーザー以外は元を取るのは難しいかもしれません。ぶっちゃけ私も次年度は利用するか微妙なラインですw

欲しい商品が都合よくプレミアム対象商品であるとは限らない・・・というかプレミアム対象外であることがしょっちゅうなので、もどかしい思いを多々しましたし。

パクリ元と思われるAmazonプライムであれば「プライムビデオ」や「プライムミュージック」のような見放題・聞き放題など他サービスで元を取れますが、楽天にはそういうのがないのも欠点。

いろいろ比べてみると、どうしても劣化版という感じが・・・ゴニョゴニョ

あ、だけど楽天カードはそこそこ有能です。

クレジットカード持ってなければ作っておいて損はないかと。

私の場合、楽天銀行(ネットバンク)の口座を作っておいて、そこから引き落とすようにしてあります。(メイン口座からの引き落としにすると際限なく使いそうなので・・・w)

もろもろ含めると、楽天は月2000ポイント近くは安定して獲得しているはず。

あなたも楽天カードマンになりませんか?