使わない『スプーン』のイカした有効活用方法

ルアー

数あるルアーの中で一番好きなルアーである「スプーン」。

安価だし、カラーも豊富。

しかも釣れる。

貧乏人にとって強い味方ですが、安価であるが故にホイホイ買ってしまうケースも。

恥ずかしながら少々収集癖がある小生は、未開封のレアスプーン「モアシルダ 22g」をはじめ、「アイビーライン ギーガ」、「ダイワ チヌーク」など多くの未使用スプーンが眠っております。

そんなスプーン達、ただタックルボックスの中で眠らせているのは勿体ない。

 

そこで、良い有効活用法がないか熟考に熟考を重ねた結果・・・

ついに良いアイデアが思いつく。

 

紹介しましょう!我が血と涙と汗の結晶を!!

スポンサーリンク

使わないスプーンはキーホルダーにするのがオススメ

ずばり言うわよ?

 

使わないスプーンはキーホルダーにするのがオススメです!!(どやあ)

 

かつて、MENSAに入れるとも言われた高IQを持つ私が言うのですから間違いありません。(誇張表現が入っております。)

我ながら天才的発想。

 

ちなみにキーホルダーに合うスプーンは断然「ダイワ チヌークS」。

モアシルダやギーガだとちょっとスリムすぎるし、かといって鮭用のスプーンはデカすぎます。

ほど良い丸みとサイズ感、そして豊富なカラーラインナップを誇るチヌークが最高に丁度良いんです。

なお、サイズは14gないし10g。

オススメカラーはどぎついくらいの派手なカラー。チャート系やピンク、オレンジとか。

これなら適当に置いても見失うことないし、見た目もバッチリ映えます!

キーとの連結はホムセンの「Wリング」で決まり!!

なお、キーと繋げるときはホームセンターで売ってるステンレスの「Wリング」を買うと良いです。

釣りで使っているスプリットリングだと小さすぎるので。

サイズは1.2×14くらい。

8個入り150円位で購入できます。

ミノーとかと繋げるのも・・・アリ?

ちなみに、釣り好きをアピールするために、ミノー類を繋げてもいいですが・・・

すごく・・・邪魔です。

 

やはり、見た目のスマートさと機能性を考えるとスプーンが一番ですね。

次点で軽いジグでしょうか。

使わない釣り具で出来るちょっとした遊び心

最近、めっきり釣りに行くことが無くなったので、ほとんど使わない釣り具はフリマアプリなどで処分しているのですが、

  • 思い入れのあるもの
  • レアなアイテム
  • 大した値で売れないもの

については、処分に困るんですよね~。

そんな訳で思いついた活用法なんですが、中々シャレオツでしょ?

釣りをしている人が見れば「お、あいつ釣りやってるな」ってなるし、釣りしてない人から見ても大した違和感なし。

お金もほとんど掛からないので、チマチマ遊ぶ分には楽しいですよ。

 

あとは、クソみたいにあるワームやミノー類をどうするかですが・・・まとめて売れば多少値が付くかな?

教えてエロい人。

コメント

タイトルとURLをコピーしました