【釣行記】貧果・・・

投げ釣り

朝のサーフも良さそうだったが、起きれなかったので、いつもの通りアナゴ釣りへ。

この日はちょっと本気を出し3本竿体制。(いつもは2本)

数釣りを目指す。

スポンサーリンク

渋い・・・

まだ、暗くなる前・・・いわゆる夕マズメ、なんだか当たりが多発する。

ブルブルとした小気味良いアタリ・・・

本命じゃないな。

エイヤッ!!と掛けてみるとやはり本命と違う。

「夏になったら数釣りしに行くから、もうちょっと待っててね」と、リリース。

・・・

あたりも暗くなり、本命が来るだろう読んでいたタイミングで当たりが。

読み通り( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、えらく軽い。

上げてみると、小指の太さにも満たない・・・いわゆるエンピツサイズ。

大きくなってから帰ってこいよとリリースする。

しかし、今日は渋い・・・。

いつもならもうちょっと当たりが出ても良い感じなのだが、この日はサッパリ。

そんな渋い状況で少し粘っていると、遠投用の竿に念願の良型がヒット!!

が、痛恨のバラシ・・・。

やっちまった~・・・。

このあたりでダメそうな予感がしてくる。

案の定、嫌な予感は見事的中。

タダでさえ少なかったアタリすら無くなる。

後30分、後30分と延長に延長を重ね、何とか追加したのは、またもやエンピツサイズ・・・。

こやつももちろんリリース。

潮周りが小潮~長潮なのがダメなのか、はたまた抜かれて残ったのがエンピツサイズだけなのか。

う~ん・・・分からない。

アナゴ釣りは簡単な様で奥が深い、まぁ、それが楽しいところ。

・・・

ただ、段々に虫が増え、ちょっと釣りがしにくくなってきました。

大の虫嫌いなので、場所選びや釣行時の環境選びに苦労しそうです。

それでもアナゴ釣りは当分続けますけどね(笑)

使用タックル①

okuma(オクマ) リール サフィーナ 4000
okuma(オクマ) (2011-04-11)
売り上げランキング: 82,530

使用タックル②

ダイワ(DAIWA) スピニング ロッド プライムサーフ T27-405・W 釣り竿
ダイワ(DAIWA) (2014-04-14)
売り上げランキング: 20,297
シマノ リール 15 スーパーエアロ スピンジョイ SD 30 標準仕様
シマノ(SHIMANO) (2015-03-17)
売り上げランキング: 85,906

コメント

タイトルとURLをコピーしました