2016年の総括

釣行記

2016年も早いものであと数日を残すのみ。

というわけで、適当に2016年の総括。

 

・・・

 

デデンッ!

 

「サンデーアングラーにしては、まあまあ釣れた。」

以上っ!!

 

・・・

 

すいません、もう少し書きます。

スポンサーリンク

晩冬~春にかけては海マスとカレイを追い求めウロウロ。

dsc_0240
dscn0253
カレイの方は40upを何枚かゲットでき、上々の釣果でしたが、海マスはまさかの大惨敗。

今年は結構サクラの釣果をちらほら見聞きしてたので、当たり年っぽかったんだけどなぁ・・・。

今年の一番の心残りは海マスですね。

そして、春~夏は青物とヒラメ!!

5月から67cmのヒラマサを釣り上げるという、奇跡を皮切りに60クラスのワラサもかなり釣れました。
dsc_0241_r1_c1
dsc_0042

ヒラメも目標の60upには届かなかったものの、50upを無事何枚か釣り上げることが出来ました!!
dsc_0015_r1_c1
ヒラメに関してはサイズ云々抜きにすると打率はかなり高かったです。

最後に、秋~初冬はハゼ、サバ三昧。

この時期はサバとハゼがメインでしょうか。
dsc_0020 s-dsc_0097
こちらも、安定した釣果を出せましたね。

2016年12月_サケ
あ、あとサケ!!コレは初めて釣れたので、かなりうれしい。
来年はもしかしたらイクラ狙いでメインターゲットになるかも(笑)

あと、ブログを移転するという大決断をしたのもこの時期。
あっという間のような長かったような・・・複雑な心境です(笑)

来年はどういう年にしたいか?

今年は釣行回数が少ない割りに、釣果に恵まれたなかなか良い年だったと思います。

・・・海マスを除けば。

あと、アナゴ狙いの夜釣りにほとんど行けなかったので、来年はもうちょっとアナゴに注力しようかと。

そんな訳で、2017年は釣行回数を増やしつつ、サケ科とアナゴ科をメインターゲットに据え、引き続きサーフ中心にフィッシングライフを楽しもうと思います。(欲張りすぎw)

 

それでは、皆様、良い年の瀬を。

タイトルとURLをコピーしました