狂ってしまった青森県。「裸エプロンの漁師トレカ」爆誕っ!!

雑記

ご当地アイドルの元祖ともいわれる「りんご娘」。

八戸発祥のご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」。

X JAPAN「紅」のドラムパフォーマンスで一躍有名になった黒石市のゆるキャラ「にゃんごすたー」。

たまに良質なコンテンツを発信している我が地元「青森県」ですが、一部マニアの間で話題になっているネタがまた一つ出てきました。

スポンサーリンク

なぜ裸エプロンの漁師が?謎の漁師トレカ爆誕っっ!!

しかし、今回はなにをトチ狂ったか・・・

 

「裸エプロンの漁師トレカ」

 

というパワーワードの塊のようなモノを世に送り出してきました・・・

もう困惑するしかありません(苦笑)

しかも、非公式品ではなく、青森県水産振興課が制作という県庁お墨付き。

どうしてこうなった・・・

「裸エプロンの漁師」がウルトラレアカード!? 青森県庁が真剣に取り組む「漁師トレカ」とは
「青森の裸エプロン漁師トレーディングカード」と呼ばれる、インパクトの強烈なトレカがネットでじわじわと注目を集めています。制作したのはなんと青森県庁で、「どうした青森」「攻めすぎ」「欲しくない人がいるだろうか」などと大好評です。話題のきっかけは、青森県観光物産館の地場産品ショップ…

入手方法はイベントでの配布のみ

ちなみに、この漁師トレカ、2019年の12月から作り始めて、現在9種類。

すべて県庁職員による手作りだそう。

肝心のカードの入手方法ですが、イベントでの配布のみという結構レアなカードだったりします。

下手なガチャのSSRよりレアかもしれません(笑)

なお、ポスターのモデルは30人(!?)ほどいるようで、人気次第では今後種類が増えていく予定みたい。

地方活性に繋がるかは未知数だけど、見かけたら是非

誰向けなのかも謎すぎるし(腐女子狙い?)、PRに繋がるかも未知数なコンテンツですが、中々面白い取り組みだと思います。

B-1グランプリみたいに全国区になったら、さらに面白そう笑

もしイベントで見かけたら是非。

RINGOMUSUME 19th ANNIVERSARY LIVE ~20周年前年祭~ [DVD]
(2019-12-25)
売り上げランキング: 3,635
タイトルとURLをコピーしました