僕チン、土肥富(MARUTO)のフックしか愛せなくなる


トレブルフックのストックが少なくなってきたので、私が愛用している土肥富のフックをまとめ買い。

たしか、旧ブログでも紹介していますね。

タイトルの通り、『カルティバ』『がまかつ』のトレブルフックを使うのやめました。理由は単純明快。高すぎるから!!そんなわけで、半年ほど前から土肥富(マルト)というメーカのフックに切り替えてます。
スポンサーリンク

フック1個20円!?圧倒的コストパフォーマンス

一般的なフック、例えば「カルティバ ST-46」あたりですと、フック一個あたり80~100円ほどします。

それに対し土肥富のフックは、物によって価格は変わりますが、セール品になると一個あたり約20円という圧倒的コスパを誇ります。

私の場合、新しいちょっと良いフックを100個ほど買って3900円くらい。それでも1個40円を切っている。

安すぎる・・・っ!!

フックの刺さりも良い

安価にするため、選別基準を甘めにしてあるとサイトに記載してあるが、全く問題なし。

確認した物に関しては、全てしっかりと爪に引っ掛かりました。

100均のウンコフック買うくらいなら、大人しく土肥富ですな!!

懸念事項だった重量の問題も解決!!

旧ブログで懸念事項としてあげていた重量が軽いという点ですが、これも解決済み。

2018年9月から発売されている、「No.R72TR トレブルフック72」というフックは、太軸を使用しており、業界標準であるST-46とほぼ同じ重量となっております。※フック重量に関しては、こちらの記事が参考になります。

これで、フックの重量が変わってルアーアクションが破綻するってこともなくなります。

マジでデメリットが見当たらなくなってきたぞ!土肥富!!

買うなら土肥富公式サイトからがオススメ

一応、Amazonや楽天などから購入することが出来ますが、中間マージンが発生するため割高に。

一方、公式サイトからだと中間マージンが発生しないため、冒頭で記載した通りかなり格安になります。

また、たった3500円分のフックを購入するだけで送料無料になるので、かなりお買い得。

よりどりみどりのフック達。安いものだけ選択すれば150個以上のトレブルフックが買えますよwww

土肥富最高~!!最高~っ!!!

コメント

  1. シャコ軍曹 より:

    初めまして!こっそり拝見してましたが初コメです

    確かに爆安の針ですね!
    これで実用強度も出ているならガマから乗り換えを検討したいところです

    そこで質問なんですが、初期刺貫性能はどの程度持続するんでしょうか?
    あと耐荷重性も気になります! 新品#4を懐まで貫通させたとして、何kg程度の負荷で30°程の開き、もしくは破断に至るのか知りたいです

    愛用者である管理人さんのインプレに期待しております!