気になる新商品 デコイ「Plus Blade WL」

ルアー

ワームメインで釣りをしていると、どうしても「アピール力が不足しているんじゃないか?」と心配になる時があります。

「ナチュラルに誘うワームの釣りにアピール力なんていらない!!」と言われてしまえばそれまでなんですが、どうせならワームの釣りにもアピール力を追加したい。

そんなニッチなニーズに応えるアイテムが2019年、デコイから登場しました!!

スポンサーリンク

DECOY(デコイ) Plus Blade WL(プラスブレードWL)

このアイテム、なんとブレードをラインに付けちゃおうという新しい発想の商品。

商品リンク(公式ページ)

う~ん、ニッチ過ぎる・・・w

でも、好きですこういうの。

これならワームの釣りでも間違いなくアピール力はアップするでしょう。

まあ、ラインストッパーとブレードがあれば、わざわざこれ買わなくてもいいんだけどね・・・(ボソッ)

ただ、タックルによっては、スナップを付けっぱなしにして仕舞っているほどの面倒くさがり屋の私。都度ブレードをセットするってのが正直面倒くさいです。何か良い方法があればいいのですが・・・。

 

ということで、探してみると2018年に同社から「Blade Leader(ブレードリーダー)」という商品が発売されているではありませんか!?

おそらく、これの発展系が今回発売されるプラスブレードでしょうけど、ブレードリーダー使ったほうが楽かも。ワイヤーリーダーというのがマイナス点ですが・・・。

 

・・・やはりアイデアをパクッたインスパイアした自作が一番か

 

ということで、いそいそと自作案を構想。

やるとしたらメインラインのスナップにブレードを付けて、そこにリーダーを20cm位準備。んで、下にスナップを付けて、そこにルアーをセットするという感じかなぁ・・・。

なんか言葉にしたら訳わかめな感じだけどwww

(イメージ画像作ろうと思ったけど、酷いものが出来上がったので省略w)

ちょっとゴチャゴチャしちゃうけど、プラスブレードとブレードリーダーの良いとこ取りのアイテムとなりそうです。(気が向いたら作ってみます)

自作最強すぎる(笑)

最近、ブレードチューンが熱い気がする・・・

さて、話はちょっと変わりますが、バス釣りではおなじみのブレードチューン。ここ数年でソルトルアーでもよく見かけるようになってきましたね。

たとえば、ジグパラサーフとか

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ SURF 28g #03 レッドゴールド JPSURF
メジャークラフト (2017-07-31)
売り上げランキング: 288

あるいはボトムスラッシュとか

パワーブレードとか(これは昔からあるかw)

ビーチウォーカー アフレイド、ビーチウォーカー リボルトとか

メタルジグにもブレード、ジグヘッドにもブレード、果てにはプラグにもブレードと何でもかんでもブレードが付いてきました。

この波に乗って、ぼちぼち最大手のメーカから面白い関連商品が出そうな気がするのは僕だけでしょうか?

熱砂シリーズとかで。

 

・・・と思ったら既にシマノがエクスセンスシリーズで出してましたね(笑)

こりゃ失敬。

けど、個人的にはコレじゃない感が。

なんか普通過ぎる感じがするというか・・・

もっと・・・

こう・・・

変態的な、インパクトのあるやつ期待してます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました