【グルメツアーズ2019】農風Kitchen Yui

食・グルメ

毎年、八戸で開催しているグルメツアーズ。

The Best of グルメツアーズはちのへ2019|オイシイ肉ニ出逢ウ旅。
今年のテーマは肉!海から山から、美味しいものがいっぱいの八戸。美味しいものが豊富なこの時期、グルメツアーズ参加店にて、青森県産食材満載のコースを期間限定でお楽しみいただけます。ランチは1,200円、ディナーは3,800円。八戸のグルメを堪能できる61日間、お店めぐりの旅に出かけてみませんか。

この時期のおなじみですね♪

 

というわけで、9月下旬に番町の農風Kitchen Yuiにお邪魔してきました。

基本、上手く味を説明できないので、写真メインとなりますwww

まずはアミューズ。

とうもろこし(郷(さと)のきみだか嶽きみだか)のムース。

ほのかな甘さとクリーミーな口どけでおいしいかったです。

 

ここでパンが出てきて前菜を待つことに。

「パンのおかわりどうですか?」と聞かれたけど、お腹一杯になるのが目に見えていたので、遠慮することにwww

 

前菜盛り合わせ(食べかけスイマセン)。

色々乗っていて何がなんだか忘れてしまいましたw

食べきって写真にありませんが、これに鮭の燻製を挟んだシューもついてました。

このシューがまた旨かった。

 

チーズのキッシュとかぼちゃ(だったはず)スープ。

どちらも濃厚でこれだけでワイン一杯いっちゃいましたw

 

魚料理。鱈のポワレ。

ちょっと皮面が塩辛かったかな?そこだけがちょっと残念。

パリパリなのはすごく良かったのですが。

 

肉料理。豚肉のグリルだったかな?

焼き加減が絶妙でもっちり(゚∀゚)ウマウマでした。

 

あとは、写真撮り忘れましたがデザートも付いてきました。

 

ワインも比較的リーズナブルでGOOD。

また、コースのメニューもその時によって変わるそうな。

 

久しぶりのYuiさんでしたが、お腹一杯、大満足でした♪

ただ、ところどころ食い気が先立って、写真を撮り忘れたのが反省点。

今度はちゃんと写真に収めなければ・・・w

 

さて、こんどはどこに行こうかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました