【グルメツアーズ2019】バール・サウーヂ

食・グルメ

毎年、八戸で開催しているグルメツアーズ。

The Best of グルメツアーズはちのへ2019|オイシイ肉ニ出逢ウ旅。
今年のテーマは肉!海から山から、美味しいものがいっぱいの八戸。美味しいものが豊富なこの時期、グルメツアーズ参加店にて、青森県産食材満載のコースを期間限定でお楽しみいただけます。ランチは1,200円、ディナーは3,800円。八戸のグルメを堪能できる61日間、お店めぐりの旅に出かけてみませんか。

この時期のおなじみですね♪

 

というわけで、10月下旬にポルトガル料理のバール・サウーヂさんにお邪魔してきました。

今回も前回の農風キッチンYuiさんと同じ、写真メインとなります。

まずはアミューズのアオリイカのフリット。

周りはサクサク、中はどちらかといえばモッチリ&ネットリとした食感。

写真映りはアレですが(笑)、ビールと非常に良く合いました。

 

続いて、冷たい前菜。

八戸産タコのマリネとポテトサラダ(生ハム乗せ)。

なんといっても生ハムの旨みがハンパなかったです。

こういう生ハム食べちゃうと、スーパーのやつが食えなくなりますねw

 

温かい前菜。

左側が鱈のパイで、右側がサウーヂおなじみのミートパイ。

鱈のパイはクリーミーで非常に濃厚。ミートパイは安定の美味しさ。

ワインが進む2品でした。

 

続いてポルトガル風野菜スープ。

ゴボウの香りがする面白いと思わせるスープでした。

 

メインはシャモロック。

もも肉とむね肉それぞれの部位と、ニンニク、そうめんかぼちゃ(かな?)などなどの野菜が添えられていました。

ソースは左側に添えられている黒ニンニクのソースで、こやつがまた美味しいマリアージュを演出。

大変美味しゅうございました。

 

最後はデザート。

ブドウ&レモンのソルベとシャインマスカット。

これで口の中がサッパリ。

 

以上、大満足のコースでした。

やはりサウーヂさんは定期的に通いたくなるお店ですね^^

 

という訳で2019年のグルメツアーズはこの店が最後かな?

気が早いですが来年のグルメツアーズも楽しみですw

今年は2店しか行けなかったので、次は欲張って4店くらい行きたいですねwww

 

あ、その前に八戸ブイヤベースフェスタが先か。

 

機会があれば、またグルメネタをブログに載せたいと思います。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました