【悲報】ファイアヘッドのフック、あらぬ方向へ曲がる【不良品?】

ルアー

ふと、ルアーの整理をしていたら、使っていないファイアヘッドの20gを発見。

しかし、このファイアヘッド何かおかしい・・・。

フックが根元からおかしな方向に曲がってるやんけ!?

本来はこういう風にまっすぐになっているはずなんですが・・・

塗装こそ剥がれているが、たしか1、2回しか使っていないはず。

ペンチを使い、フックを元に戻そうにも全く元に戻らない。

う~ん、製品の不良臭いぞ。・・・臭う。

・・・

腹が立ったので、フックをへし折り、ペンチで何とかシャフトを曲げる。(固くて完全には戻りませんでしたが・・・)

そして、ワームとアシストフックを付けた。


これで、対ヒラメチューンの完成。

ちょっとシャフトの角度が不恰好だが、1個1000円もする代物、簡単には捨てません。

針先自体シャープだったので本当は折りたくなかったのですが、作業する際、危険なので泣く泣く折る羽目に・・・。

愛用しているジグヘッドだけに、これはちょっと悲しい。

OWNERさぁ~ん、ちょっとこれ不良品じゃなぁ~い?

タイトルとURLをコピーしました