往年の名スプーン「モアシルダ」が復活してる件

ルアー

こんにちは。38の人(@38fishing)です。

スプーンおじさんこと私38、その中でも絶大な信頼を寄せているのが「モアシルダ 22g」。

長らく市場から消えていましたが、ここ数年ようやく在庫を見かけるようになりました。

カラーラインナップは以前とは異なりますが、それでも要所を抑えた良いカラーばかり。

404 File Not Found

これは買いか?

と思うかもしれませんが、残念ながら私はそう思いません。

というのも、モアシルダが神スプーンたる所以は、圧倒的コストパフォーマンスで超釣れるっていうところでしたからね。なんたって、昔は500円程度で購入できてましたし。(中古なら300円とか)

しかし、現在の売価は約700円強。送料含めると1000円ほどしてしまいます。

ぶっちゃけ、ちょ~っとお高い・・・。

それだったら、もう少しお金を出して個人的神スプーンのギーガ33gとかほかの選択肢も出てきますからね。

【インプレ】ギーガ88 23g/33g
海サクラをはじめ、いくつもの魚を掛けてきたギーガ88。 今回はそんなギーガ88 23g/33gのインプレでもしてみようと思います。 33gは飛距離バツグン!! ギーガ88は18g、23g、33gの3ラインナップがありますが、私がメインで使用...

良いルアーなのは間違いないですが、価格的に昔ほどの魅力はないというのが正直なところ。

盛者必衰といったところでしょうか。

ま、ワシは10個くらい予備があるから当分買わないけどな。ガハハ。

 

タイトルとURLをコピーしました