ブログの検索パフォーマンスがなぜか右肩上がりな件

雑記

大して有益な情報を発信していない当ブログですが・・・

 

なぜか検索パフォーマンスは右肩上がり

 

2月末ぐらいから徐々に検索数が増え、5月時点で検索パフォーマンスは2月末から約2.5倍に。

 

こんな駄ブログ、天下のGoogle様が検索順位を上げるはずがない・・・。

かといって、バズる要素もない・・・。

 

となると、やはり新型コロナの影響と考えるのが一番でしょう。

 

自粛組が増えれば、ネットサーフィンするユーザが増えるのも明々白々。

 

この期間、私は何をしていたのかというと・・・貧乏暇なしとはよく言ったもので、鼻クソをほじくりながら、ウンコみたいな記事を数件投稿しただけ・・・(苦笑)

せっかくの新規ユーザを増やすチャンスをみすみす見逃してしまいました。

 

とはいえ、少なくとも5月末までは緊急事態宣言を継続するようなので、もうちょっとマシな記事を提供できるよう、ネタをしっかり練ります。

 

え?釣りの自粛?

新型コロナが流行るだいぶ前から自粛していますが・・・何か?

タイトルとURLをコピーしました