久しぶりに新郷ウキウキへ

エリアトラウト

こんにちは。38の人(@38fishing)です。

先日、朝ラーしてたら久しぶりに釣り欲が高まってきたので、新郷のウキウキランドへ行ってきました。

朝ラーのち管釣りです。

あ、ラーメンは旨かったですよ^q^

スポンサーリンク

鱒の活性は高し

すっかり秋らしい景色となった新郷。

この日まず目にしたのは25cm位の魚をがっぽし食ってる60オーバーの鱒www

活性高いのかな?と思いつつポジションを確保。

今日もいつも通りほぼスプーン縛り(というかまともなミノーを持ってないので汗)

トップ、ボトム、中層と順に探り、当たりの多いレンジを探る。

この日はずばりボトムからの巻き上げ。

一度スプーンを底に沈めてから巻き始めるといい感じにアタリが多発。

途中クランクとかに浮気しましたが、反応がイマイチだったのですぐにスプーンへ逆戻りw なんだかんだでスプーンが一番安定。

この日は午前の部のみのエントリーでしたが、ヒット多数キャッチ大小様々20匹ほど。飽きない程度に釣れ続けました。

ヘタクソな僕が釣れ続けるのは稀なので、活性は高かったと思います( ´艸`)

そしてお持ち帰りは手尺55cmくらい+小型4匹。


※お持ち帰り用なので陸に上げてますが、リリースする魚は触ったり陸に上げないでくださいね。

残念ながらマス子は入ってませんでしたが、油ギンギンで大変美味しゅうございました。

ヒットルアーズ

ルアーローテーションしなくても釣れたので、使用ルアーは少ないです。

MIU各サイズが釣果のメイン。この日は、特にオレ金系への反応が良かったですね。

ただ、バンバン釣ってる人はみんなミノーなんですよね~。僕も買おうかしら。

使用タックル

ロッドはメジャークラフトのTPS-602SULを使用していますが、すでに廃盤のようなので後継品を紹介します。

タイトルとURLをコピーしました