アナゴ釣り用品、続々着弾

リール

以前、下記記事でアナゴ釣り用の竿を選定・購入に到った訳ですが、

1万円以内で買えるアナゴ用ちょい投げ竿 選定
夜釣りでおなじみの魚といえば「アナゴ」が挙げられます。アナゴといえば仕掛けをグチャグチャにする嫌な魚ではありますが、食べて非常においしい魚です。 今年はそんなアナゴを準メインターゲットとし、陸っぱりから重点的に狙ってみたいと考えていま...

アナゴ釣りに関連する道具も併せて購入。それらが続々と着弾しました。

まずはリールとヘッドライト。

うちの中探してみたんですが、購入した竿(リバティクラブ ショートスイング)に合いそうなリールがなかったため、新規購入。ヘッドライトも知らぬうちに失くしていたので併せて購入しました。

okuma(オクマ) リール サフィーナ 4000
okuma(オクマ) (2011-04-11)
売り上げランキング: 22,380

リールはOkuma(オクマ)という台湾メーカの激安リール。値段の割りにかなりしっかりしているので、地味にお気に入りのメーカー。いずれインプレでも上げようと思います。

ヘッドライトは以前使用していたものを再購入。明るさも十分で比較的安価なのでオススメ。

 

穂先ライトについては、ING社のROD tipを愛用しています。

ライト部分の予備がいくつかあったので、今回購入した竿「ダイワ(DAIWA) リバティクラブ ショートスイング 15-300」の先径(1.8mm)にあったソフトケースのみ公式ホームページから購入。Mサイズを念のため1個余分に3個買いました。

そしたらなんと、オマケでLサイズのケースも付いてきました。

以前ライトを購入した際もサービス品つけてくれたし、本当に太っ腹な会社です。

ING様いつもありがとうございます^^

■関連記事

4種を比較。俺的最強竿先ライト決定戦!!
夜釣りの投げ釣りに欠かせないアイテムのひとつに竿先ライトがあります。 しかし、各メーカーから竿先ライトが発売されており、その性能はピンキリ。 そこで、この記事では手元にある竿先ライトを比較し、オレ的最強竿先ライトを決定したいと思...

 

で、残るは竿「ダイワ(DAIWA) リバティクラブ ショートスイング 15-300」だけ。

今回楽天のポイント消化のため、ナチュラム 楽天市場支店から購入したんですが、在庫の関係で出荷が5/29(!?)ごろと、かなり遅くなる模様。こういうのがあるからAmazon以外で買いたくないんだよなぁ・・・。

ぎりぎりアナゴシーズンに間に合うかどうかというところ・・・。

カンベンしてくれ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました