【釣行記】令和に咲くサクラ

ソルトルアー

令和どころか、今年に入ってまだ魚を釣っていない私。

流石にサクラかアメマスを釣らねばならぬ・・・。

と、いう使命感に駆られ、朝練と称して一級ポイントへ行ってきました。

もう背に腹は変えられませんw

スポンサーリンク

流石一級ポイント、魚影が濃い

とりあえず、いつもサーチベイトとして使っているぶっ飛び君を装着し、表層のファーストリトリーブから攻める。が、反応なし。

そこで、こまめにルアーチェンジしながら、中層、低層へと順にレンジを下げ、リトリーブスピードも落としていく。

すると、中層~低層、スローリトリーブで待望のバイトが!!

残念ながらフッキングしなかったが、魚は居る。

同じパターンで周りを探っているとまたバイト。

今日はどうやらスローなアクションに反応する様子。

それならスプーンが効くんじゃないかと思い、ギーガ88 33gをセットしキャスト。

すると、この判断が見事的中!10投ほどしたところで待望のヒットが!!

その引きからサイズこそ見込めなかったが、貴重な一匹目。ドラグを緩めにセットし、バラさないように慎重にファイトする。特に波打ち際はバラシやすいので、超注意してランディング。

そして、ようやくその時が来た。



サイズは43、4cm。

サイズこそ小さいが、令和初フィッシュは見事サクラ。

しかし、今期はこの一匹目までが長かった・・・。

感無量です(涙)

・・・

その後も沖での跳ねやバイトがあったが乗らず。

このまま続ければもう一匹ぐらいいけたかもしれないが、時間的にきびしい。

ということで、後ろ髪引かれつつも納竿することに。

まぁ、この一匹で大満足なんですがね笑

終わってみれば、1時間半程度で4バイト1ヒット1キャッチ。

流石一級ポイント。魚影が濃かった。

本当に今までの苦労はなんだったんだ?という感じです。

使用ルアーズ

この日はよく飛び、アクションも優秀なギーガ88 33gに救われました。ギーガさまさまです^^

これでまた、未実績ポイントの開拓が再開できますなw

タイトルとURLをコピーしました