【釣行記】濃霧釣行で大本命のアイツが・・・

ソルトルアー

まず最初に・・・

運転超怖かった!!

なんじゃあの濃霧!?

ハイビームにしても10m先前さえ全く見えないレベル・・・。

久しぶりに運転で恐怖を覚えました(汗)

無事、現場まで行くことが出来て良かったです。

ジジイババアが歩いてたら間違いなく轢いてましたよw

ほんとに。

スポンサーリンク

超濃霧の中、大本命のアイツが・・・

さて、本題。

現地に着いたはいいけど、やっぱり霧がすごい。

20mほど横に、お隣さんが居たはずなのに全く見えないw

んで、超ローライト & 海藻がすごい。

ほぼ数キャストごと海藻が付いてくる酷い状況。

「こりゃ、海藻がないところを探さないと」と思い、テクテク海藻が少なそうな場所を探す。

適当に歩いていると、海藻が少なく、波も良い感じによれてるポイントを発見。

早速空爆を開始する。

光量が少なかったのでゴールド系のルアーをセット。

なんとなくボトムを取ってからの、デットスローのストップアンドゴーで探る。特に戦略はないw

すると、ストップアンドゴーのストップで反応が!!

この引き・・・海サクラじゃない!!

じゃあ海アメかな?とランディングしてみると・・・

遭いたかったよベイベー。

見事大本命ゲット!!

サイズは40cm位。腹パンのウグイでした。

ヒットルアーはギーガ88 33gのアカキン。

最近、このギーガがはまる事が多く、何かと重宝しているルアー。

スリムで重量があるので、多少の風にも負けずに飛ぶし、何よりアクションが良い。

個人的にポストモアシルダ22g的な扱いです。

いや、サイズが大きい分アピール力があるので、場合によってはモアシルダ以上かも・・・。

・・・

そんな話はさておき、その後も適当にランガン。

海の雰囲気は最高にいいが、次の反応は得られず。

納竿。

ま、まぁ・・・本命ゲット出来たしいいか(汗)

次こそ外道の海サクラor海アメ釣りたいですな。

使用タックル

コメント

タイトルとURLをコピーしました