5000円で買えるおすすめレインウェア。ワークマン イージス

ウェア・ガジェット

【悲報】ワイ将太る

いや~不摂生ってこわいです。ここ1、2年で10キロぐらい太っちゃいました(テヘペロ)

そんなわけで、残念ながら今着ているレインウェアが太ってきつくなってしまいました。なので、新たにレインウェアを購入してきました。

スポンサーリンク

ワークマンのイージス 2019年モデル「R-600 レインスーツSTRETCH Perfect」を購入。


場所は、釣り人の強い味方「ワークマン」。

今回は、そんなワークマンで展開しているブランド「イージス」の2019年モデル「R-600 レインスーツSTRETCH Perfect」を購入。

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=4735

透湿性は本物

雨や水しぶきから身を守るレインウェア。でも、普通のレインウェアって暑くなると蒸れるじゃないですか?

しか~し、「イージス」は透湿素材を使っているので、かなり蒸れにくいです。(透湿度8,000g/㎡/24h)

既に10回ほど使用して蒸れにくさを実感済み。

よほど暑くて汗をかかない限り、蒸れることはないでしょう。

優秀なストレッチ性能

安いレインウェアだと、キャスト時になんとなくゴワつく感じがありますが、さすがイージス。

ストレッチパーフェクトと言うだけあって、動きやすい。

キャスト時など腕を上げる動作をしてもストレスフリーでした。

安い

価格は上下セットで4,900円ナリ。

安い・・・。

サイズはワンサイズ大き目がおすすめ・・・かも

サイズについては、元々ガッチリ体型なのと、今後も太り続けるであろうと思い(笑)、3Lを購入。着てみたんですが、サイズはピッタリ・・・というより結構ピチピチでした。

サイズは、さらに上のサイズである5Lでも良かったかも・・・。これだけが残念。

おデブちゃんはワンサイズ上を買うのがオススメ。念のため、現地での試着必須かも。

なお、デザインはシンプルで良さげ。

結論:いい買い物をした

一応、釣具メーカのレインウェアにも目を通してみたんですが、メッチャ高い。某D社やS社のゴアテックス使ってるヤツなんかは約8~10万したりします。最初値段見たとき、目ん玉飛び出ましたよ(笑) もう、アホかと。

どうせハードに使って1~2年で買い換える消耗品。そういうのに高い金出すなら、ロッドとかルアーに回したほうがよっぽど有意義。私はそう思います。

ホント各釣具メーカーから出しているウン万もする高くてクッソダッサいレインウェア買うくらいなら、ワークマンのイージスを購入したほうが絶対オススメ。

5000円で幸せになれますよ。

タイトルとURLをコピーしました