2020年上半期 買って良かった物 6選

雑記

Youtubeとかブログ的に、半期ごとに買ってよかった物のまとめを上げるのが慣例みたいなので、僕チンも便乗して買ってよかった物を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

2020年上半期かって良かったもの6選

6位:コミック類

もはや生活の一部になっている漫画。

2020年上半期は紙媒体、電子コミック合わせて350冊ほど購入しました。

今年はかなり抑え気味ですね。

ちなみに、新規でまとめ買いした作品では「夏目アラタの結婚」、「テツヲベルッタ」、「ピーチボーイリバーサイド」、「薬屋のひとりごと」、「天空の扉」あたりが面白かったです。

既読中の新刊に関しては「異世界おじさん」、「呪術廻戦」、「チェンソーマン」、「喧嘩稼業」、そして第一部完となった「ザ・ファブル」あたりが鉄板ですね。

他にも面白かった作品は沢山あるのですが、尺が長くなるので割愛。

下半期も直近で「宝石の国」や「メインドインアビス」の新刊が発売されますし、楽しみはいっぱいです。

5位:AINEX AC電源ケーブル 極細ストレートタイプ

デスクトップパソコンやディスプレイの電源ケーブルってすごく太くて取り回しが悪い。

しかも邪魔。

後述するディスプレイを購入した際、ついでに見つけて購入したのがコレ。

パソコン本体とディスプレイ用の2本購入したのですが、細くて柔らかいので取り回しも良いし、邪魔にならない。

明らかにデスク周りがスッキリしました。

地味なアイテムではありますが、満足度はかなり高かったです。

4位:本棚(ミュゼ 薄型 幅45 奥行18 高さ230)×2

自室の本棚に収まりきらなくなった本を収納するために購入。

廊下の壁に設置しました。

自室には超一軍が鎮座し、廊下の本棚には一軍~二軍が。

でも、まだ500冊以上の二軍以下のコミックが至る所に散乱してるんだよなぁ・・・。

ぶっちゃけ、これ以上置くとこ無いっす。

だれか助けて・・・(‘A`)

3位:コードレス掃除機(Dibea D18改良型(だと思う))

今年はパソコンデスク周り含めワイヤレス化を推進しているのですが、ついでに掃除機もコードレス化しちゃいました(・ω<)

コードレス掃除機というとダイソンですが、高いので検討対象から即除外(笑)。

電源ボタン押しっぱなしじゃないと動作しない仕様も気に入らないし。

その他、評判の良いマキタのコードレス掃除機も検討しましたが、パイプがちょっと短いのと、見た目が気に入らないのでこれも却下。

最終的に中華製のダイソンもどきを購入しました(笑)

中華製ダイソンもどきも色々あったのですが、Dibeaというメーカーが比較的良さそうだったので、こちらの商品を購入。

軽いし、吸引力も必要十分、バッテリーも結構持つので満足度は高いです。

Amazon、楽天の通常価格だと1万ちょいなんですが、クーポンや楽天経済圏の力で実質7000円位で購入。

性能を考えるとコスパ高すぎぃ。

2位:31.5型ワイドモニター(ViewSonic VX3276-2K-MHD-7)

(スタンド周りは物が散乱しているので映せずwww)

今まで24インチのフルHDのディスプレイを長年使用していたのですが、ブログの執筆中に調べ物したり、画像の編集等をしていると、作業領域がどうしても不足気味に。

そこで、大型ディスプレイの購入を検討したのですが、いかんせん4Kのディスプレイは高いし、文字が小さい(スケーリングの設定である程度どうにかなりますが)。描画は綺麗なんですけどねぇ・・・。

なので、検討に検討を重ねた結果、安くて評判の良いViewSonicというアメリカ企業の31.5インチ、WQHD(2560×1440)のディスプレイを購入。

なぜか当時は売ってる所がなくて購入まですごく苦労したけど(苦笑)

24インチのフルHDとほぼ同じDPIなので文字の大きさは変わらないし、IPSパネルなので発色も明らかに良い。

しかも、見た目もオシャンティー。(ベゼルも細いし、スタンドもカッコいいし)

エロ動画も大迫力なので、控えめに言って最高です。

メッチャ作業が捗ります。

1位:エアコン(アイリスオーヤマ IRR-2219C)

いままで自室にエアコンが付いていなかったので、夏は毎年地獄。

熱が篭りやすい部屋だったので、連日室温は30℃以上・・・。

若いころは何とか我慢していましたが、歳を取るにつれ徐々に我慢が出来なくなり・・・

「毎年あんな思いするのはいやだ!!絶対いやだ!!」

と我慢の限界。

コロナの給付金で10万円手に入るし、ちょうどいい機会だと思いエアコンの導入を決定しました。

購入したのはアイリスオーヤマの安価な機種。

価格.comの最安値でも4万位の商品だったのですが、これも楽天経済圏をうまく活用した結果、実質3万円を切る価格で購入することに成功。(楽天経済圏マジサイキョ)

分電盤の追加、自室まで電気配線、コンセントの取付など色々な工事を行ったので、工事費はそこそこ掛かりましたが、10万という予算は楽々クリア。

暑かった日に何度か使用してみましたが、マジ天国。

 

圧倒的満足感っっ!!

 

ダントツの1位です。

2020年下半期も良い買い物をしたい

基本的にコミックを除いては、全て1、2カ月ほど検討して購入したものなので、どれも満足度はかなり高いです。

下半期もある程度購入したいものをリスト化しているので、計画的に購入していきたいですね。

 

・・・え?

買って良かった物に『釣具』が一個もない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました