【100均】手芸コーナーのビーズ、ボンボン(エッグボール)が仕掛け装飾にオススメな件

仕掛け

釣具の宝庫、100均。

そんな100均で購入したアイテムの中から、役立っているものをシリーズで紹介。定番アイテムからちょっと変わったなアイテムまで幅広く紹介します。

 

今回紹介するのは、仕掛けの装飾でおなじみのアレ。

・・・

そう『ビーズ』&『ボンボン(エッグボール)』です!

スポンサーリンク

100均の手芸コーナーが仕掛け装飾にオススメなワケ

どこにでもあり、入りやすいというお手軽感

品質、品揃え、価格すべてを考慮するとコスパ最強は手芸専門店なんですが、おじさんが行くにはさすがに敷居が高すぎます(笑)

「きゃー!このビーズ、超カワイイ~!!」

と目を輝かせながら言ってるキモイおっさんとか見たくないでしょ?

そういう事です。

 

次点で手芸コーナーがあるホームセンターが狙い目。

割と入りやすいし、そこそこ品揃えも良いのでお勧めです。ただ、手芸コーナーがあるお店って意外と少ないかも。

 

その点、100均ならどこにでもあるし、手芸コーナーに入る際の精神的負担も小さいのでオススメ。

品揃えは専門店に劣りますが、ダイソー、セリアなど店舗ごとに扱う商品が違うので、100均巡りをすればある程度カバーできます。

釣具店より圧倒的安価

コスパ最強の手芸店に劣る100均ですら釣具店のソレより圧倒的安価。

ビーズ類はもちろんのこと、数個200~400円で売ってるエッグボールも10個以上入って100円!!

他にはホタテミラーの代用品になりそうなモノも。

いかに釣具店の装飾品がボッタクリか分かるかと思います。

今まで釣具店で装飾品を買っていた人は手芸コーナーへゴー!!

釣具店でしか買えない装飾品、例えば

  • 発光玉(夜光ビーズ)
  • カレイ毛バリ(フェザーリング)

などは例外として、それ以外の装飾品は100均の手芸コーナーで一通り揃います。

今まで釣具店で装飾品を買っていた方は、少し勇気を出して手芸コーナーへ行ってみましょう。

お宝の山ですよ♪

タイトルとURLをコピーしました