2020年 「3×8で釣ろう!!」で売れた商品ランキングトップ10

釣具

以前紹介しましたが、当ブログはドメイン・サーバ代やブログのネタ(釣り具購入代)の足しとして「グーグルアドセンス」や「アマゾンアソシエイト」などを利用しています。

釣りブログはアフィリエイトで稼げるか否か?
弱小釣りブログである「3×8で釣ろう!!」。 旧ブログから数えると、なんだかんだで6年ほど運営しています。 ここ3、4年ほどは独自ドメインを取得、サーバを借りて運用していますが、そのドメイン・サーバ代やブログのネタ(釣り具紹介な...

他のブログをいろいろ見て回ったところ、「〇〇年売れた商品トップ×」みたいな記事を結構見かけたので、私もネタをパクります。

スポンサーリンク

2020年 「3×8で釣ろう!!」で売れた商品トップ10

当ブログの物販はAmazonがほとんどなので、Amazonの売上数が多い順にランキングしました。

ちなみに、同じ商品で重量やカラーが違うものは1アイテムとしてカウント。

ただ、類似アイテムの集計が思ったより面倒だったのでガバガバ集計です。

お許し下さい。

10位 ハピソン(Hapyson) 竿先ライト

3年前以上に投稿した竿先ライトの比較記事が検索上位に表示されるため、定期的に売れています。

ただ、私の推しはING社のライトの方なんですが・・・。

やはり入手性が悪すぎるのがダメだったか。

9位 シーコンタクト ジェットサーディン

ぶっ飛び君のパク〇ルアーとして紹介したルアーが本家本元より売れてしまいました。

まぁ、安いもんね。

8位 Jackson(ジャクソン) メタルジグ 飛び過ぎダニエル

当ブログでは、紹介していないはずの飛び過ぎダニエルがランクイン。

謎。

7位 OWNER(オーナー) ファイアヘッド

クソ高ジグヘッドがランクイン。

インプレ記事書いた自分が言うのも何だけど、おまいら金持ってんな~。

うらやましい限りです。

6位 オルルド釣具  ヘビーシンキングペンシル 94mm 27g

9位のジェットサーディンよりさらに安価なぶっ飛び系ヘビーシンキングペンシルが6位ランクイン。

1個300円という他の追随を許さない圧倒的コストパフォーマンス。

流石オルルドクオリティー。

売れない訳ないですよね~。

5位 昆虫マット(おが粉)

メーカ別に集計するとランキング外ですが、用途は一緒だろうとまとめて集計した結果、エサの滑り止めとして紹介した昆虫マット(おが粉)がかなりの上位に。

竿先ライト同様、こちらも3年以上前に投稿した記事なんですが、未だに安定したアクセスがあります。

有難いことです。

4位 オルルド釣具 メタルジグ C(ガ〇吉タイプ)

数あるオルルド釣具のルアーのうち、一番売れたのがガン〇似のジグでした。

予想ではこの商品が1位になると思っていましたが、同社の他ルアーと競合してしまい4位に。

まさか自社の商品がライバルになるとは・・・皮肉ですね。

3位 マルト(MARUTO) トレブルフック

以前からオススメしているマルト(土肥富)のフックが3位にランクイン。

まとめ買いする傾向があったので、それがここまでランキングを上げた要因でしょう。

ただ購入者に言いたい。

なぜAmazonから買った?

公式サイトから直接買った方がサイズ・形状選び放題だし、圧倒的に安いで?

2位 ハヤブサ(Hayabusa) FF201 FPPストレート

3位に続き2位もフック。

ヒラメ用ダウンショットの紹介記事でオススメしていたストレートフックです。

集計当初は意外だと思いましたが、紹介記事のPV数が多いので妥当っちゃ妥当かも。

1位 アデリア ブランデーグラス スニフター170

おい・・・

おいっ!!

なんで釣りブログなのにウイスキーのテイスティンググラスが1位なんだよ!?

レビュー記事のPV自体は少なかったので、完全に予想の斜め上の結果。しかも、他のテイスティンググラスも意外と売れてるしwww

PVが少ないにも関わらず商品が売れてるという事は、その記事には訴求力があるという証拠。

それ自体は非常に良い事なのですが、なぜその訴求力を釣具のレビュー記事に活かせなかった・・・。

まさに無能!!

釣りブログとはいったい・・・

釣りブログを謳っているのに、なぜかウイスキーのテイスティンググラスが売上数1位を獲得しました(笑)

このブログはいったい何処に向かっているんだろうか・・・

 

ただ、メーカ別の売上数でみるとオルルド釣具のルアーが圧倒的。商品ラインナップが多いので、ランキングに入らなかっただけで数は売れてます。

次点でOWNER(オーナー)とかのフック関連かな?

全体的な傾向として格安ルアーやニッチなアイテムの売上が多かったです。

 

ただ、今回の集計で分かったこと

それは・・・

 

当ブログは半分オルルド釣具によって生かされている。

 

ほんまオルルド釣具には頭が上がりません。

オルルド釣具に圧倒的感謝っ・・・!!

スポンサーリンク

クリックしてこのブログを応援する!!
  にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

釣具
38fishing.jpをフォローする
3×8で釣ろう!!
タイトルとURLをコピーしました