【釣行記】ドンコのち・・・

投げ釣り

そろそろ釣れても良いだろうと思い、またもやアナゴ釣りへ。

まあ、気象庁の海水温度は6月頭からほとんど変わってないんですけどね(笑)

気象庁 | 海面水温に関する診断表、データ 日別海面水温

ダメもとで釣行へゴーです。

スポンサーリンク

始めはいつもの(笑)

竿を出し、10分ほどでいつものドンコちゃん(笑)

やはり、まだ早いのか・・・

・・・と、思っていたら、その後すぐに本命が。

サイズは50cmオーバー。丁度食べごろサイズ。

やったね♪

どうやら、この時が地合だったらしく、アナゴの当たりが頻繁に発生。

仕掛けをグチャグチャにされながらも同じくらいのサイズの2本目を上げる。

仕掛けを取り替え3本目を目指すが、現実はそう甘くない。

その後、パッタリとアタリが止んでしまい、10時ごろまで粘るも次の反応は得られず。

結局釣果はドンコ1のアナゴ2という結果に。

う~ん、アタリの回数的に上手い人なら多分4、5本ほどは揚げれた状況はず・・・。

自分の場合、どうしてもあせって早アワセしちゃうんだよなぁ・・・(この早漏野郎め!!)

まだまだヘタクソです。

ただ、状況としては上向いているのは確実。そろそろ数釣りしたいものですな。

使用タックル

okuma(オクマ) リール サフィーナ 4000
okuma(オクマ) (2011-04-11)
売り上げランキング: 82,530
タイトルとURLをコピーしました