おまいら!!『楽天スーパーセール』の準備はできたか!?

お役立ち情報

3月4日(水) 20:00 から 3月11日(水) 1:59までの期間、『楽天スーパセール』が開催されます。

【楽天市場】楽天スーパーSALE | 楽天市場最大級のイベント 半額以下も満載!
150時間限定開催!楽天市場最大級のSALE「スーパーSALE」!半額以下も満載!タイムSALEや割引クーポンなど、お得な企画が満載!

待ちに待ったという方も少なからずいるでしょう。

かくいう私も、買う物の選定や、どうすればお得になるかなど、この日に向け着々と準備をしておりました。

そんな訳で、「楽天スーパーセール」をよりお得にするポイントを適当にまとめてみました。

何かの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

『楽天スーパーセール』をよりお得にする6つのポイント

「ショップ買いまわり」は絶対エントリーせよ!!

1000円以上購入したショップの数だけポイント倍率がアップする「ショップ買いまわり」キャンペーン。

最大10倍までポイントアップするのでエントリー必須です。

まあ、楽天ユーザならエントリーしない人は居ないと思いますが。

買いまわりキャンペーンによる獲得ポイントは上限10000ポイントまでなので、高価なものを大量に買うときは、上限を超えるかもしれないのでちょっと注意。

楽天ブックス、楽天koboの利用でSPU & ショップ買いまわりの両条件をクリア

ちょっとしたテクニックですが、「楽天ブックス」、「楽天kobo」それぞれで1000円以上の購入をすると、「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」と「ショップ買いまわり」の両条件をクリア出来ます。

SPUはそれぞれ+0.5倍され計+1倍、ショップ買いまわりで計+2倍されるので、本などの購入はスーパーセール期間に行うと良いでしょう。

送料無料なので、割高になる心配もありませんし。

ふるさと納税もこの機会に楽天で

ちなみに、楽天スーパーセールのショップ買いまわり、「楽天ふるさと納税」も対象だったりします。(あとSPUも)

ふるさと納税の寄付額はそれなりの金額になりますので、かなりのポイント還元が期待できます。

「節税」、「返礼品」、「ポイント還元」というお得な3拍子が揃いますので、ふるさと納税をしたことない方は、楽天ふるさと納税を利用してみると良いでしょう。

【楽天市場】ふるさと納税|はじめての方でも簡単!納付先や使い道が選べ、お礼の特産品も楽しめます
楽天市場でふるさと納税を。はじめての方でも簡単!楽天会員ならお買い物と同じフローで寄付が可能。特産品のお礼や税金の控除を受けられるなどの特典も。楽天ポイントも貯まります。

ふるさと納税の詳細については、別途記事にする予定なので、少々お待ちを。

買うならポイントが倍になる「3月5日」か「3月10日」に

「エントリー」&「楽天カード」での決済が必要ですが、「5」か「0」の付く日はポイントが倍になるので、買うなら3月5日か3月10日がオススメ。

楽天カードがあれば、SPUで常時ポイントが+2倍されるので、一石二鳥です。持っていない方は、是非申し込みを。

【公式】楽天カード
キャッシュレス決済なら11年連続顧客満足度 第1位の楽天カード。年会費無料。楽天カードの詳細についてはこちらから!

とはいえ、売り切れが予想される人気商品については、早めに購入した方が良い場合もあるので、その辺の見切りは必要かも。

ショップ個別ポイントアップ商品を探せ

同じ(似た)商品でも、ショップによっては個別にポイントアップを実施している場合があります。

最大19倍のポイントを付与しているケースもあるので、ショップ個別ポイントアップも購入の参考にしましょう。

ポイントサイト経由でさらにポイントゲット

何度か紹介していますが、ポイントサイト経由で商品を購入することで、0.5%~2.0%ほどポイントをゲットできます。

ポイントサイト利用を習慣付けると、ものすごい勢いでポイントが貯まり、その分お得になります。

私が一番利用している「ポイントタウン」というポイントサイトを登録するだけでも、結構違ってくるのでオヌヌメ。(1円分のポイントから楽天のポイントに交換できる点もかなりのメリットですしおすし)

普段のお買い物をちょっとお得に!!おすすめポイントサイト3選
普段、貧乏性なわたくし。 少しでも普段のお買い物や各種手続き(ネットサービス登録やプロバイダー変更)などをお得にするため、とある裏技を使用しています。 そのとある裏技を使用すると・・・ 普段のネットショップで0.5...

全額ポイントバックもエントリーしておくと良いかも

抽選で50口と狭き門ですが、全額ポイントバックキャンペーンも実施しているので、申し込んでおくと良いでしょう。

人生何があるか分かりませんから。

全額ポイントバックキャンペーンのエントリーはこちら

欲しい物は事前に「お気に入り」登録しておけば、300万ポイント山分けのチャンス

2020年3月1日(日)10:00~2020年3月4日(水)19:59の期間に「お気に入り」登録した商品をスーパーセル期間中に購入すると、先着3,000,000口を対象にポイントが山分けされます。

最大獲得ポイント自体、100ポイントと少ないですが、なにも無いよりマシ。

ケチくさいかもしれませんが、購入予定の物があれば事前にお気に入り登録をおススメします。

楽天スーパーセールを利用する上での注意点

他店より高い場合は購入する必要なし

AmazonやYahooショッピング、ヨドバシカメラなど他のネットショップより明らかに高い場合は、商品を購入する必要はまったくありません。

お金の無駄ですから。

還元ポイントを計算して、価格がどっこいどっこいなら「ショップ買いまわり」の条件クリアを兼ねて購入しても良いかなという感じでしょうか。

良い例が、以前紹介したぶっ飛び君似のヘビーシンキングペンシル「ジェットサーディン」。

調べたところ、楽天でも取り扱いがあり、Amazonと同じ価格、送料なのでポイント還元含めると楽天の方がお得になります。(「ショップ買いまわり」の条件をクリアするには2個購入する必要がありますが。)

こんな感じで、獲得ポイントを計算しながら商品の購入を検討しましょう。

「ショップ買いまわり」では無理して10店舗まわる必要なし

ポイントが最大10倍になる「ショップ買いまわり」ですが、無理して10店舗回る必要はありません。

あれもこれもと衝動買いしていると、無駄な出費が増えるだけですので。

本当に欲しい物だけを購入しましょう。

最後に

基本的に、開催されるキャンペーンをうまく利用するだけなんですが、意外とエントリー漏れしたりするので、こうしてまとめてみた次第です。

ちなみに、おいらはふるさと納税とか諸々して5~6万ほど散財する予定です。

それでは、存分に「楽天スーパーセール」を楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました